7月14日〜16日 夏山バス登山「南アルプス仙丈ヶ岳・甲斐駒ヶ岳」を実施しました。

さぬき山歩会恒例の夏山登山を実施しました。

7月13日(金)の夜に高松を出発し、7月16日(祝)まで南アルプスの仙丈ヶ岳・甲斐駒ヶ岳に登りました。

参加者は15名でマイクロバスを借りて行きました。

7月13日(金) 高松20:00—-

7月14日(土) –4:35仙流荘—-北沢峠〜長兵衛小屋〜小仙丈ヶ岳〜長兵衛小屋

仙流荘から北沢峠までは林道バスに乗りますが、駐車場は一杯、バス待ちの長蛇の行列で大混雑していました。バスはフル稼働していますが、1時余り遅れて北沢峠に到着しました。
北沢峠に到着後、歩いて10分程の長兵衛小屋て宿泊受付後、1時間30分程度遅れたため、1日目の目的の仙丈ヶ岳に向かい行けるところまでを往復することにしました。結局、時間的に小仙丈ヶ岳迄の往復になりましたが、晴れていい天気で、途中、雷鳥にも出会えて夏山を満喫することができました。

さぬき山歩会Facebookはこちら

7月15日(日) 長兵衛小屋〜北沢峠〜甲斐駒ヶ岳〜長兵衛小屋〜北沢峠—-仙流荘—-昼神温泉・ひるがみの森